雪中松柏 愈青々

徒然なる山の備忘録 

前川大滝沢

ルート:吾妻 前川大滝沢(2015/7/5)


梅雨のシーズン、ぽっかり空いた週末だったのでMKさん企画の交流山行に参加。
前川大滝沢はいわずとしれたグラビア沢で、すでに八年前にも遡行しているが、その時は悪天の中、フェルト沢足袋の初心者を大勢連れていたのであまり楽しめなかった印象が…。

しかしこの沢、ラバーソールの沢靴はフリクションバチ効きなので、全く不安がない。
大滝と渓相の素晴らしさで有名だが、最後も藪漕ぎなし、下山短時間で、常様曰く「人をダメにする沢」とのこと(笑)

普段一緒に山に行かないメンバーの方も多く、楽しい交流山行となりました。

来週からはしばらく会越&飯豊です。

 

f:id:PerseidCross:20150705065218j:plain

f:id:PerseidCross:20150705065307j:plain

f:id:PerseidCross:20150705070954j:plain

f:id:PerseidCross:20150705072136j:plain

f:id:PerseidCross:20150705074601j:plain